National Qualifications

ホーム > 資格取得・就職サポート > 最短で資格取得!
東海工科は最短で資格取得!

プロを目指す君の可能性がここから始まる。

「二級自動車整備士コース」のカリキュラムで目指すのは、自動車整備士への第一歩と言われる「二級自動車整備士資格の取得」です。
本校は国土交通大臣指定の自動車整備士養成校ですので、実技試験が免除されるなど整備士資格への道がグッと近くなるのが特長です。
講義による知識の習得、そして豊富な実習時間による技術の習得によって、的確に整備士への道をナビゲートしていきます。
さらに最高位の資格である一級小型自動車整備士を目指す「一級自動車整備士コース」では、ハイブリッドカーや電気自動車など、
最新テクノロジーに対応したハイレベルな技術と理論を学びます。

東海工科なら、一級小型自動車整備士資格を最短4年で取得!

  • 国家資格二級自動車整備士
    自動車整備士の種類は技能レベルに応じて一級、二級、三級、特殊に分類され、現場で求められるのは二級以上が一般的です。
    整備主任者は2級以上の資格が必要であり、エンジニアとして不可欠な資格です。
  • 国家資格一級自動車整備士
    最高位の資格です。高度化する自動車、多様化する自動車社会に対応するため注目されています。
    有資格者も少なく活躍の場が急速に広がっています。

自動車整備士資格が最短で取れる!

体験実習で将来への扉を開く! 参加申込受付中 オープンキャンパス

PAGE TOP