News

ホーム >  ニュース一覧 >  詳細
2020/4/9

重要なお知らせ】オープンキャンパスにおける新型コロナウイルスへの対策について

本校のオープンキャンパスにご参加いただく際には、皆様が安心してご参加いただけるよう、下記の予防対策を実施し、オープンキャンパスを開催致します。
感染症予防の趣旨をご理解いただき、下記の点に ご理解ご協力をお願いいたします。
なお、今後の状況次第ではオープンキャンパスの中止や一部内容等が変更になる可能性がございます。
その場合には改めてホームページにて案内をさせていただきます。
皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

1. 本校におけるコロナウイルス感染症対策
・校舎入口、手洗い場等へ手指消毒液を設置していますので、手洗い・消毒の徹底をお願いします。
・来校時の移動も含め、マスク着用の推奨を致します。(マスクは各自ご用意をお願い致します)
・一部内容を変更し、時間短縮にて実施を致します。
・感染予防を考慮し、教職員がマスクを着用しご案内する場合がございますが、ご理解の程お願い致します。
・参加者同士の距離を確保し、随時換気を行いながら実習を行います。
・オープンキャンパス中に体調が悪くなった場合は、無理をせずお近くの教職員にお声掛けをお願い致します。

2.参加者皆様へのお願い
下記いずれかに該当する方は、オープンキャンパスへのご参加をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・「新型インフルエンザ等緊急事態措置(いわゆる「緊急事態宣言」の対象区域および「感染拡大警戒地域」に2週間以
 内に居られた方

【参考情報】
【文部科学省】新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
【厚生労働省】新型コロナウイルス感染症について
【外務省】新型コロナウイルス感染症に関する緊急情報
【国立感染症研究所】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連情報について

一覧に戻る

Archive アーカイブ

体験実習で将来への扉を開く! 参加申込受付中 オープンキャンパス

PAGE TOP