News

ホーム >  ニュース一覧 >  詳細
2017/10/19

日産技術セミナーの開催

こんにちは!セミナーの秋も今日で終わりになりました。

たくさんの企業様にセミナーを開催していただいて学生もわくわくしながら参加しています( ・∀・)

今日のセミナーは矢沢栄吉さんのCMでおなじみ日産の自動車を使ったセミナーです!

浜松日産自動車株式会社様より10月に発売となりました電気自動車「リーフ」

専用チューニングされたエンジン、ブレーキの「ニスモジューク」を使って実習を行いました。

日産インテリジェントモビリティの説明

  • クルマがより信頼できるパートナーへ。日産の自動運転技術「パイロット ドライブ」
  • クルマの更なる効率化と電動化による走りの楽しさ。電気自動車など
  • クルマと社会がつながることで生まれる新しい価値

これからも私達をもっとわくわくさせるような自動車が作られるといいですね!

電気自動車はガソリンを使わないので給油口がありません。

写真のように充電ポートから充電します。スマホを充電するみたい!

電気自動車の構造や下回りについて、整備するときのポイントを教えていただきました。

普段見る事のない電気自動車の下回りに学生も興味津々!

みんな順番にみてね~♪

ガソリン自動車と電気自動車の違いについて学ぶ事ができました。

こちらはインテリジェントパーキングアシストの実習

駐車位置を設定すると自動で自動車が駐車します。

手をはなしてもハンドルがクルクル回ってます!

自動で駐車しています(゚Д゚;)

さすが技術の日産ですね!

浜松日産株式会社様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

Archive アーカイブ

体験実習で将来への扉を開く! 参加申込受付中 オープンキャンパス

PAGE TOP