News

ホーム >  ニュース一覧 >  詳細
2017/10/16

ヤナセ技術セミナーの開催

気温も下がり、過ごしやすくなってきました。

暑くもなく、寒くもなく絶好の実習日和です!

10月13日に行われた浜松ヤナセ株式会社様、メルセデス・ベンツ日本株式会社様、株式会社ヤナセ様による技術セミナーです。

浜松ヤナセ株式会社様で活躍している、本校卒業生2名も実習を担当してくださいました!!

右は2期生の佐藤さん。全国のメルセデス・ベンツ販売店でも数少ない国際認定故障診断士に認定されています。

左は14期生の鈴木さん。

 

メルセデス・ベンツの最新技術。リモートパーキングアシストの実演!!

運転手が車外からスマートフォンを使用して、無人で自動車を駐車するシステムです。

スマートフォンの画面を操作すると自動で縦列駐車が始まります!!自動車の中に誰もいないんです(゚Д゚;)

駐車完了♪縦列駐車に自信がない人もこれで安心ですね(´∀`)

もっと身近に見て触って体感しよう!

いろんな自動車に乗ってみたり機能を自分達で見て触って体感しました。

分からないところは丁寧に教えてくださいました。

順番待ちになってます(笑)15分待ちですかね(´∀`)

学生もなかなか降りません。食いついています!!

メルセデス・ベンツを堪能したら次は自動車の故障診断!

お客様の大切な車が故障してしまいました!!

診断機を使いながら故障箇所を絞っていきます。

実際に工具を使って不具合箇所を直していきます。カーテシランプがつかない…

学生が工具を使ってランプを外しています。

配線に不具合があり修理したところ無事にランプが点灯しました!!

これでお客様も喜びますね(´▽`)

メルセデスベンツの歴史や最新の技術を学ぶ事ができました。

浜松ヤナセ株式会社様、メルセデス・ベンツ日本株式会社様、株式会社ヤナセ様お忙しい中ありがとうございました。

一覧に戻る

Archive アーカイブ

体験実習で将来への扉を開く! 参加申込受付中 オープンキャンパス

PAGE TOP